牛肉とにんにくの炒め物でご飯もすすむ!

にんにくは牛肉と相性が抜群といわれています。そんなの言わなくてもわかりますよね(汗)。
今日はそんな2つの食材でつくる炒め物です。ご飯が進んで美味しいですよー。

では準備するものはこちら↓
牛肉のスライス→だいたい200~300グラムで十分。
にんにく→好みで!
ソース→適量
塩→適量
酒→小さじ1
片栗粉→適量

まずはにんにくをごろっとそのまま入れるので皮を剥きます。好みですので切っても大丈夫ですよ。またそこまでニンニクを効かしたくないのなら少しでもいいです。
牛スラはちょうど1口サイズに切ってから、下味をつけていきます。下味には塩と酒、片栗粉でしっかりと味がつくように揉んでおいときます。

十分に染み込んだらその肉を焼いていきます。更にニンニクも入れましょう。ニンニクはしっかりと中まで火を通さないと刺激が強すぎますのでお忘れなく!
味見をしたら塩やソースで味を整えていきます。豪快で簡単にでき、ご飯も何杯も進むので美味しいですよ!

ニンニクの効果はすごいものがあり、滋養強壮にも効果的で疲れているときは最高の食材です。
ただ、ニオイが気になる人もいるのでそんなときはサプリメントがおすすめです。
出典:にんにく卵黄NAVI|これから始める方のための総合情報サイト
においもないし、手軽に飲めるから苦手な人にはいいまも。自分で作ることもできますが、品質はサプリのほうがいいので通販などで買うのがいいでしょう。
口コミやランキングをみながら是非購入してみましょう!
http://xn--y8jvca3n199o8o8f.tokyo.jp/

この投稿は2014年8月26日に公開されました。

ガーリックトーストでいつもと違ったパンを!

さて今回はガーリックトースト。あのニンニクとバターの相性がよく合っていて何個でも食べられちゃいそうです。
用意するものも少ないですし、簡単ですのでパパっとできちゃいますよ。

準備するもの↓
・パン→フランスパンでも食パンでもお好みで。
・にんにく→1片~2片ほど。
・バター→適量
・パセリ→適量

準備するものはこれくらいです。パンはお好みで用意してください。私はフランスパンが好きでパリパリになるので大好きです。
1、にんにくを摩り下ろす
2、バターと摩り下ろしたニンニクにパセリをいれる。
3、パンに塗ってオーブントースターでパリッとするまで焼いて出来上がり。

これくらいでできちゃうものだからとても簡単です。
私の子供が大好きでよく作ってあげています。
でも朝食にはちょっと匂いがとれなくなっちゃいそうなので注意が必要ですね。

パン屋さんのガーリックパンもおいしいですけど、自分でできるので試してみてください。
アレンジもきくので、好きな具材をいれてみましょう!

この投稿は2014年8月10日に公開されました。

にんにくチャーハンをバクバク食べる

こんばんは。今回はニンニクチャーハンです。
おいしいですよねー。ニンニク好きの私としては、さっと料理できるしご飯との相性も抜群でおススメす。
では、まずは準備するもの↓

今回は1人分ですので、作る人数分の量を準備しましょう。
・ご飯→200g
・にんにく→3片ほど
・豚バラ→50g
・ねぎ→お好み(私はガッツリ入れる派)
・卵1個
・サラダ油
・塩
・こしょう

とまあこんな感じです。ぱらぱらに作るには強火でがーっとやらないとならないので、これはテクニックがいると思います。
べちゃっとなるのはご飯の水分が多かったりするので、冷や飯を使うか、電子レンジで温めておくのもいいでしょう。
1、にんにくは薄切りにしておきます。
2、フライパンを強火であたため、そこにサラダ油を入れてニンニクを揚げます。
3、こんがり揚がったら、1度取り出しておきます。
4、ニンニクを使った油にはうま味が含まれますので、その油で豚バラをいためましょう。
5、またまた豚バラを取り出して、その油に溶き卵を入れてご飯を投入。
6、ぱらぱらになるまで炒めて、塩・こしょうで味を調えてニンニクと豚バラをいれ、ねぎを加えて出来上がりです。

にんにくの香りがかなり食欲を刺激しますよ。
夏ばてにはこれが一番です!

この投稿は2014年8月6日に公開されました。

にんにくのホイル焼きでホクホクを楽しむ!

こんにちは。さて、今回はニンニクのホイル焼きをご紹介します。
といってもかなり簡単なので、是非つくってくださいね。
これだとにんにくがホクホクで食べれて、臭みも感じないので女性にもいいと思いますよ。
準備するものはニンニクが1株と、バターが大さじ1~2ほど。あとニンニクを包むアルミホイルですね。
作り方はとても簡単↓
1、アルミホイルは使うにんにくの株にあわせて包まれるくらいの大きさにきっておき、バターを中央に塗ります。
2、そのあとに皮を剥いたニンニクを1粒ずつ乗せていくだけ。
3、最後にホイルを包んで、オーブンでだいたい20分~30分ほど熱を加えれば完成です。
これだけで最高においしいニンニクのできあがり!
注意したいのが、しっかりと熱をにんにくに通しておくことです。生のニンニクはとても刺激がつよく、匂いもかなりあるので、少しでも半生だとお腹がびっくりしてしまいます。
しかも匂いも残ってしまうのでその日1日は家からでれなくなることも。
だから気をつけておきましょうね。
私も以前、半生のニンニクを食べてしまったことがあり、その直後からものすごく胃がキリキリして気持ち悪く大変だったことがあります。
だから絶対に加熱はしっかりすることを忘れないようにしましょう。

この投稿は2014年7月24日に公開されました。

なんでも使えるニンニクは夏ばてにも効果的!

ニンニクってとてもおいしいですよね?ちょっとした料理のアクセントにも使えるし、おいしさを倍増することにもなる。
だから私は大好物なんですね。
でもね、匂いがちょっと、、、なんて方も多いんではないでしょうか?
好きだけど、あの匂いが残るのはねーって思うなら今日は匂わないし、夏ばてにも効果的な料理をご紹介します。
その名もガーリック炊き込みご飯です。
簡単ですし、食欲をそそるので是非作ってみてくださいね!

では手順です↓
1,ニンニクは大体4かけくらいでいいでしょう。それを丁寧に皮をむいていきます。このときは芽をしっかりと取り除かないといけませんよ。

2,そしてここからはこのニンニクを入れて炊くだけなんですが、ここにごま油を少々入れておきましょう。ニンニクとごま油はとてもよく合うの、よりいっそうおいしくなるんです。また、お米の硬さは少し芯が残るくらいが私のおススメです。これは好みなので分量は調節してください。

3,そして炊けたら出来上がり!とても簡単でしょ。あとは混ぜ込んでお皿に盛ってお好みでネギなどの薬味を乗せて出来上がりです。

簡単ですし、においも少ないのでちょっと夏ばてが心配な方にはもってこいです。

この投稿は2014年7月22日に公開されました。